SSブログ

とある佐天の粉砕バット。 [アニメ]

 うむ、ぶちゃうはえらいのだ!まーかせて!

 おそらく柵川中学には光画部があって、学園都市の学会から追放
された科学者が作ったアンドロイドがいるのでしゃう、やあ。

 そして佐天さんはゆくゆくは部長になるのですね、あう。

 粉砕バットは光画部の魂。選ばれし勇者のみが手にできるという
大正時代のさる女学校に伝わったあるみにうむ製の一品で.........。

 と、適当なことを考えながらとある科学の超電磁砲の最終回を
見ていたわけなのですよ、はい。

 それにしてもよかった。何がよかったってほら。

 婚后みっちゃん。

 まさかあんなに強力な能力だったとは。10トンはあろうかという
装甲服輸送車を軽々と宙に舞わせてヘリを叩き落すとかすごいじゃ
ないですか。

 ただ、空気の噴出点を作るところに手で直接触れないといけない
みたいだったので、あれはあれで使いにくい能力なのかもしれません。
美琴お姉様みたいに小さなゲーセンのコインを照準を合わせて飛ばす
みたいなことができればよいのでしょうけれど。あまりに勢いよく
噴出する空気のせいで、自分を起点にして外側にものを吹き飛ばす
ことには使えても、多分でかいものをでかい的にぶつけるくらいに
しか制御できないのでしょう。

 姉御肌気質でおおらかな性格のせいかもしれませんが。

 おおざっぱ、とも言う。

 ええいめんどくさいですわわたくしを誰だと思っているのかしら
常盤台の婚后光子としっての狼藉ですの的なことを咄嗟の時にでも
ついつい考えててですね、とにかく制御をするより最大出力でどかん!
と行く方向でやらかしちゃうみっちゃんかわいい。

 もちろん後先なんて考えてませんわ!と扇子でたおやかに口元を
覆い隠しながら高笑いをあげる姿が目に浮かぶようです。

 ところで、シーンの尺が足りなくて一言で済まされていたせいで
わかりにくくなっていたのですが、、高架上の第一決戦場に我らが
みっちゃんが自発的にタクシーで乗り付けて来ていたのにお気付き
でしょうか皆様。

 つまりこれは。前回のおにぎりぱくぱくの後でこういうやりとりが
あったことが容易に想像されます。

 「あらまだいたんですの?貴女ねぇ部外者なんですからさっさと寮に
お帰りなさいなほらほらタクシー呼んでさしあげますからしっしっ。」

 とまあ、白井”ジャッジメントですの”黒子さんが鼻先であしらう
感じでみっちゃんを追っ払おうとしたとしましょう。

 流れ的には佐天さんが粉砕バットでケンドー的な素振りをしたり、
固法先輩が赤ジャケットを蒸着したり、初春が木山せんせいの車を
発見したり囮を見破ったりして、支所の中は緊迫したりテンションが
上がったりという空気に満たされて来ている最中に、一人置き去りに
された形でむーぷくー、ってむくれ顔になったわれらのみっちゃんは
放置プレイになるわけで。

 さすがは空力使い(エアロハンド)レベル4、空気になるのもお手の
ものです。ていうかちょっと涙ぐんでるかもしれません。

 でもすねながらも頑固さを発揮してそのままさながら出動前の殺伐と
した空気漂う特捜隊SWAT本部と化した177支所の喧騒の中に居座り続け
るわけですよ、空気読めない我らが婚后みっちゃんならば。さすがは
空力使(以下省略)。

 多分ふんいやですわ誰が帰るものですかとかぶちぶち言いながら、
忘れ去られて余っちゃいそうなムサシノ牛乳とかおにぎりとかを片隅で
もしゃもしゃ食べつつも全体の流れを見ているわけですよね。

 で、よし!行きましょう!、ってみんな出撃するわけなんですけど。
前回の病院からの流れみたいに、なんとなくとてとてと後をついてゆく
みっちゃんの目の前で、美琴お姉様は黒子と共にテレポートで消え、
固法先輩と柵川中学コンビはバンコクはたまたホーチミン仕込みの、
まさかのバイク3人乗りで颯爽と立ち去ってしまうことになります。

 さあ、いかがでしょうか皆様。

 ああああ待って待ってわたくしもわたくしもー置いてゆくなんてもう
ひどいですわなんという狼藉かしらああもうちょっとタクシータクシー!
とか大慌てでぱたぱたと大通り沿いを走って手をぶんぶか振り回しつつ、
必死でタクシーを探しながら追っかけるみっちゃんの姿が、ありありと
目に浮かんできませんか?

 この流れだとするならば、いちおうどのルートを通ってどこへ向かっ
ているのかは分かる筈なので、暴走バイクと飛び石テレポーターの後を
後発でタクシーで追って、丁度よく遅れたタイミングでおいしい所に
この下品な能力は真打登場とでも言いましょうか的な流れになっても
不自然ではない、とことかように推察いたしましたのよ。まあていうか
わたくしやっぱり相も変わらずありもしないことを楽しく想像している
わけなんですのよお姉様。ジャッジメントですの。

 そして第二決戦場でのお姉様の試験召還獣サモン!コールによって
本当に呼び出される黒子や、バイクで風のように立ち去って後を追う
固法先輩にまたしても置いてゆかれる婚后みっちゃん。勝利の快感に
酔いしれていておそらく御当人はまあこれはこれでとか思いつつも
第一決戦場の現場に残っていたのでしょうが、多分急行して来たで
あろうアンチスキルの先生方に取り囲まれ、身柄確保の上事情聴取と
いう流れになったのではないかと思われます。

 すごいとばっちり。

 でも、友達思いのみっちゃんは凛として事情聴取に臨んだことで
しょう。ふん、わたくしが友人を裏切るようなことを口走るとでも
思って?誰に物を尋ねていらっしゃるおつもりかしらこのわたくし
を常盤台の婚后光子と知っての物言いですこと?などと余計な事を
次々と口走って、学校に問い合わせは行くわ、他に同年代の誰かが
関与している事を匂わせるわ、もうそりゃあ情報だだ漏れな感じで。
そんな天然なみっちゃんがいとおしくてなりません。

 そして事件が終結してからほどなく。とあるカフェテラスの一隅
でみっちゃんファンクラブの水泳部員2人を相手に滔々と自慢話を
しちゃう婚后光子さんかわいい。

 「ちぎぃっては投ぁーげぇーちぎっては投げ」

 どこの大久保彦左衛門ですか。

 一瞬、講談師が見てきたような嘘をついてるのかと思いましたよ。
もしくは落語に出てくるような長屋のバカのホラ話みたいな。

 そんな昭和どころか江戸明治大正の香りすら漂わせるみっちゃん。
さながら学園都市の演芸レベル座布団4です。大喜利の常連になら
すぐにでもなれそうな勢いです。

 果たして婚后亭光子の独演会はいつ興行されるのか。気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。