SSブログ

お天気だけれどお部屋でのんびり。 [雑記]

 体がしんどかったので今日は買い置きしてあった映画DVD三昧。

 本日のラインナップは「Hot Fuzz」「Iron Man」「Bandidas」
「鉄のラインバレル4巻目」。

 Hot Fuzz は以前から気になっていた作品で、確かYouTUBEあたりに
転がってた主演兼脚本の方と監督さんがコメディショウでやってた
ショートスケッチ「口鉄砲で狭いアパートの中で激しい銃撃戦」を
見て、その本気そのものの映像作りとアクション映画などへの
熱い愛情に深く感銘を受けてからこのかた、見てみたかった作品
だったのですが。廉価版DVDが出たので思い切って買ってみたら
これがなかなか秀逸な出来で。コメディとしてもアクション映画と
しても楽しめました。


ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



 アイアンマンの方は元々私はマーベルコミックス好きで、80年代
から90年代初頭にかけて輸入書籍店などを巡り、毎月かなり熱心に
アメコミを買って読んでいた人としては大変嬉しい映画化でして。
中でもアイアンマンはとみに好きなキャラクターだったのですよ。
久々に映画館でも見て、DVDも心待ちにしていたくらいお気に入り
だったりします。ねじ回しがキリキリ鳴る感じのアーマー製作風景
とか、金属が打ち合う音だとかもう最高。映画秘宝のレビューに
あった見出しの、「正義のDIY魂」、というのが見事に本作を表現
し切っているような気がします。リパルサーレイの発射音なんか
想像とは違ったけれど、もはやあっちの方でしかイメージできない
くらいいい効果音だったし。今から続編が楽しみです。


アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



 Bandidas はリュック・ベッソン氏プロデュースの欧州映画。
ですが西部劇.......なのかな、これ........。ええと、多分そう。
かいつまんで言うと女の子2人がキャットファイトしたりガンマンの
コスプレしたりしてやたらよくできたマカロニ風西部劇的背景の
中で活劇する映画です、はい。あんまり撃ち合いはありません。
でも割と嫌いじゃないのです、こういうのも。それに思ったより
面白かったし。


バンディダス [DVD]

バンディダス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD




 ラインバレルのDVDはオーディオコメンタリーが楽しゅうござい
ます。画面から目を外して聞いてるとまるでラジオバレルみたい。
女性に囲まれ、罵られたり上げて落とされたりして、相変わらず
我らが軍団長変態王子殿は大はしゃぎでございました。本編の方は
対衛星兵器戦前後編が収録話数の関係で、後編が次の巻になって
しまっているのがちょっと残念な気がしましたが。


鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • メディア: DVD




 実に映像三昧の1日でしたが、まだ買い置きして積んである
DVDがやっぱり気になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。