SSブログ

進化したのだわ。 [Webラジオ]

 さてさて。大分長いこと放送は続いている番組なのですが。
『テガミバチラジオ~響け! ラジ針!!~』というWebRadioが
ありましてな。

 まあ相変わらずわたくしめは面白いと思ったら冠になって
いる番組を知らずにラジオだけ聞いてしまう人なので、原作の
ファンの方には大変申し訳ないていたらくなのですけれど。

 パーソナリティは藤村歩さんと沢城みゆきさんのお二人。
これが構成のよさもあって大変面白いのです。

 ですが。

 ひとつ、大変気になるところがあるのです。

 あの。

 沢城みゆきち様、一体何があったのですか。

 面白いじゃないですかそのキャラ!なんかひとつこう、
よい風にはじけた感じになりましたよね。

 そんな芸幅を広げた今の沢城さんのお声を聞いた今なら
ば、わたくしも安心してこう言えます。

 以前はアニラジの類にゲストなどでひとたび呼ばれれば、
生真面目すぎる程のリアクションで周囲を凍りつかせるわ、
挙句にはサービスセリフやギャグを言えと言われる度に、
「私、そんな事する為に役者になったんじゃありません。
作品の話をしません?」などというような事を言い放つ、
面白トーク系の番組にとっては恐怖の対象であったような
記憶があるのですが。

 そのため、ゲストにいらっしゃるという予告がある度に、
またぎこちない番組になってしまうのかな、と聞く側の
こちらも身構えてしまっていたものです。

 それが、今やどうでしょう。

 テガミバチラジオでの本気で互いにクロスカウンターを
当てに行くような藤村女史との凄まじい仲良しトークぶり
(お察し下さい)。毎回、そのはじけた梯子の外し合いが
楽しみでなりません。もちろん、本気で喧嘩(言っちゃった)
をしているわけではなく、息の合ったコンビネーションで
全力で対決キャラ作りをしているところに唸らされます。

 以前には考えられなかったことですよね。みゆきち師匠が
自分から「声優界の若年寄、沢城みゆきです」とか言うの。

 これは、17歳のお姉ちゃん(オイオイ)につけてもらった
大変ありがたいやらありがたくないやらなニックネームだとか。
でも、以前の沢城さんだったらギャグトークのネタに自分から
はこういうのを出して来なかった気がします。

 さらには時折「ちーがーうー、ちーがーうーのー!!」って
いう甘えんぼだだっ子キャラで新たな地平を開いて来ます。
一体どんな心境の変化が。いえ好ましい変化なのですけれども。

 テガミバチラジオだけのことかと思いきや、近頃はどこの
ラジオにゲストにいらっしゃってもトークが安定しています。
つい先日放送された「エルルゥの小部屋 IN うたわれるもの」の
第26回目などでは、柚木さんと三宅さんが「ぱんつ」「ぱんつ」
と連呼して放送の1/3を埋めるという困難な状況下で、生真面目な
キャラを装いつつ自分もノリツッコミでボケに加わる、などの
技をご披露していらっしゃいました。

 多分、ご自身がお若い頃からストイックにお芝居に打ち込んで
いらっしゃった時、背伸びして目指していた年齢の立居振舞いに
実際のご年齢が追いついたせいなのかもしれません。肩の力が
抜けたのでしょう、よい方向で。

 これからも、沢城みゆきち師匠の新たな進化が気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。