SSブログ

婚后光子さんがいないとブログが進みませんの。 [アニメ]

 検索ワードをたまに見ると婚后みっちゃん関係の多いこと多いこと。
気になっている人が多少なりともいるというだけでも嬉しくなります。

 最近は図書館に住むババくさい口調のだだっ子が気になっています。
シャーロック・ホームズというよりあれはグラナダTV版のエルキュール
・ポワロ(熊倉一雄吹替)の雰囲気な気がするのですが。パートナーを
始終小馬鹿にするような口調でおちょくったり、知識をひけらかせて
揚げ足を取ってクスクスと笑っている割には、問いかける時の呼称は
「九条、きみ」。ポワロがよく言う「mon ami(親愛なる友人よ)」、
っていうアレですね。そういえばホームズもワトソン医師に「my dear」
と呼びかけることもありますが、別にホモやBLなどは関係ありません。
人同士の親愛の情を割と外国の方は素直に言葉の端などでも表現する
習慣があるだけです。

 まあ脱線しましたが、デビッド・スーシェ氏演じるポワロと悠木碧
さん演じるアンジェリカとはなにか雰囲気が通じるものがあるような
気がするのですよ、きみ。

 あんなに雪山が目の前に見える麓に建った石造りの塔上の建物の
最上階に住んでいてこの季節は冷えたりしないのか、そんな場所で
ごろごろしたら寒くないのか、と大変気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。