SSブログ

婚后光子ふたたび。 [アニメ]

 よし、今日はブログ更新祭りだ。4本目行っちゃえ。

 さてもさても、最近わたくしはさみしゅうございました。禁書目録IIの
アニメも終わってしまい、どうにも婚后光子成分が不足しておりまして。
そんなわたくしに、朗報が舞い込んで来たのでございますよ。

 そう、我らがみっちゃんがついに!

 冬川基先生の手によって!

 とある科学の超電磁砲、原作本格参戦です!

 これは単行本を待ってなどいられません。早速わたくしは本屋に走り、
普段買ったこともないあの超分厚い電撃大王を買い求めてまいったので
ございますよ。

 期待に胸を躍らせて早速ページをたぐりますと............。

 うっとり。

 なんと、なんという想像以上の扱い。まさかの丸々一本メイン回。
タイトルページもぶち抜きで流石の麗しいお姿です。眼福。

 しかし冒頭からみっちゃんはやっぱりみっちゃん。こうでなくては。
黙っててもバスを乗り間違え黒子に失礼な事を言い、挙句にえっちな
妄想で勝手に頬を赤らめた上に人の名前を取り違えます。立ち位置が
安定してます。ブリリアント。これが冒頭から雨あられと続いても
ちっとも不自然じゃないところが魅力です。アホの子とか言うな。

 それにしても冬川基絵の婚后みっちゃんはかわいい。実にいい。
瞳がくりくりしてて童っぽい素直さ倍増です。すらっとした手足を
描かせたら天下一品の方にリファインされた、中学生らしからぬ
メリハリを兼ね備えつつも引き締まったナイスボディ。白黒の漫画の
世界でさらに映える黒髪。また一つ、婚后光子さんの魅力が増した
ような気がします。ご馳走様です。

 いちおう今回は新章の冒頭にあたるので、色々と今までのとある
シリーズでのエッセンスを時系列に合わせておさらいしていますが、
どうやら例の水泳部コンビを巻き込んで派閥を作ろうと試みつつ、
「心理掌握」がらみか何かはわかりませんがなんらかの事件に巻き
込まれてドタバタする展開になりそうな感じとお見受けしました。
しばらくの間は婚后みっちゃんの大活躍する姿が毎月拝めそうです。

 この場を借りて、わたくしは冬川基先生に言いたい。

 ありがとう、そしてありがとう、と!

 汎用性高いなぁこのフレーズ。

 まだ転校初日ですし襲ゲフンゲフン*狼藉されるような事件には巻き
込まれていないのでこれからになるとは思うのですが、今後の展開
でいつ、例の名セリフが生まれることになるのか。気になります。

「このわたくしを常盤台の婚后光子と知っての狼藉かしら?」



電撃大王 2011年 06月号 [雑誌]

電撃大王 2011年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。