SSブログ

知恵の泉が語りかけてくるのだよ、きみ。 [雑記]

 では、わかりやすく言語化してやろうではないか、久城。

 大き目の世界地図か、googleマップを用意してくれたまえ、うむ。
パキスタンの全体図を見て、イスラマバードの場所を確認すること。

 ご覧の通り、パキスタンはソビュールによく似た形をしている。
地方州いくつか分でインドから独立したのだから、古いインドの
国境線に従って縦長に伸びているな?海から中央アジアに向かって。

 隣の国境線は片方は言うまでもなくインド、そして反対側は?

 その通り、アフガニスタン国境が大半を占める。

 残りの部分は米軍の敵、イランだ。

 ときに久城、きみ、イスラマバードからアフガニスタン国境と、
アラビア海の海岸線まで、パキスタンの領土を通るとしてだね。

 どちらが近い?

 無論、インドの領土内は通過できまいよ。英軍ならともかく、
米軍には支援基地を提供せんだろうし、領空も通しはしまいて。
使う輸送手段はヘリコプター数機、他国の主権を侵害して40分で
特殊部隊1~2個分隊で建物一つを急襲して焼き払い、中にいる
人物を無差別に殺害する作戦なのだぞ?国際法を犯し、国内では
半数以上の勢力であるイスラム世論を恐れずにその片棒を担ぐ
ほどインドは米軍に協力的ではあるまい。

 かと言ってそれだけの事件を起こしておきながら、パキスタン
空軍のスクランブルを避けつつ、悠々とアラビア海まで領土の
2/3、800マイルもの距離を兵員満載のヘリで縦断できるとも
思えんのだよ、きみ。

 さて、カオスの欠片は揃った。再構成してやろう。

 米軍の強襲部隊は最短距離を行って、最短距離で帰ったのだよ。

 つまり、アフガニスタン国境から来て、戻ったのだ。海に一旦
出るにはさらにアフガニスタンの領土ほとんどを回り込んでから
イランかパキスタンの領土をかすめなければならないが、そんな
バカげた事が出来ると思うかね?危険度の意味でも航続距離から
しても。

 ここに新たなカオスの欠片があるのだよ、久城。

 米軍は一体、どこの海に死骸を突き落としたのだ?しかもだ、
パキスタン軍から全速力で退避行動を取りながら、DNA検査で
本人確認をしてから海に投げ捨てたと言っているのだぞ?
それとも、全速力でアフガニスタンに持ち帰ってから高速の
航空機に積み替えて、世界のどこかの海へ捨てに行ったとでも?

 ばかばかしい。退屈極まりないおとぎ話だな。

 死体など最初からなかったのだよ。

 もっとましな嘘をつくか、本物の事件を持ち込みたまえ、きみ。
また退屈で死にそうになってしまったではないか。

 早く甘いお菓子でも持ってきたまえ、ふん。








 .........って、ヴィクトリカが言ってたんだよアブリル。

 すっごく気にならない?




GOSICKVII‐ゴシック・薔薇色の人生‐ (角川文庫)

GOSICKVII‐ゴシック・薔薇色の人生‐ (角川文庫)

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。