SSブログ

探せ探せ。 [アニメ]

 見切れてます!さすがは折紙サイクロン、安定の見切り力!

 そんなことはともかくとして。

 実は、もしもTiger & Bunnyの世界で広告を出すとしたら?という
またまたありもしない事で想像を巡らせて楽しんでみたのですよ。

 まあ、広告の1手段としてだけ考えればいい巨大資本企業とかでは
想像しがいがない、というもの。今回は、中小企業の立場からどの
ヒーローに広告を出したら効果的か?というのを考えてみました。

 まず最初は、ミスター・グッドマン、キング・オブ・ヒーローこと
人気一番手のスカイハイ。

 おそらく、引く手あまたで広告依頼も殺到していて、競争率が高い
上に広告料も代理店が相当ふっかけて来るでしょうね。契約も制限が
多くて掲載期間も短く、メインスポンサーの大手企業以外は差替え式
にされて、大金をかけたにしては費用対効果が著しく低いことになる
のではないか、と。残念ながら、身の丈に合いません。

 次なる候補は、電撃カンフー娘のドラゴンキッド。

 ドラゴンキッドはヒーローポイントも多く人気も高いけど、本人が
全然パブリシティとか気にせずにまさにその名が表わす通り電光石火
で現れて雷光のごとく一瞬で犯人ノしちゃったり、常に動き回って
カメラのフレームから消えちゃうから、広告スペースとしては悩まし
いかも?と思ってしまいます。

 さてさて、お次はファイヤーエンブレムの出番。

 ファイヤーエンブレムはセルフプロデュースの事務所代表兼芸能人
てなとこで、収入のメインはコスチュームの広告そのものよりパブリ
シティでのタイアップメインなのかな、と思うと、衣装への広告入れ
は本人の気分次第とも考えられます。中小企業では声をかけにくいか
な?それとも逆に気に入ってもらえたら採算度外視で格安で請けて
もらえるかも?いずれにせよ、人脈と顔繋ぎがないと難しそうな気が。

 なにかヒーローポイントランキングを上から順にどんどん下って来て
いますが気のせいではありません。中小企業は大変なんだよ寅ちゃん。

 お待たせしました。あなたの心も完全ホールド、ちょっぴりクール
なセクシードジっ娘シンガーのブルーローズさんの出番ですよ!

 ブルーローズは衣装の広告企業が極端に少ない気がします。理由は、
TV内の事件後に設けられたミニライブ中継が実際は広告活動の目玉で、
そっちのショーの枠に例のステージカーの舞台上で出る広告だとか、
合間のCMとかがスポンサーに引く手あまたなので、広告を出す場所に
バリエーションが多いのかも、と想像します。芸能関係からもこぞっ
て楽曲提供とかタイアップとかの話も来るだろうし、一気に表示され
る広告も多くなって、安い広告料しか出せない中小では埋没する憂き
目に遭うのがオチでしょう。悩ましいところです。ブルーローズさん
のご衣裳くらい悩ましいところです。実にけしかゲフンゲフン*悩ましい。

 となると、ここから先のポイントランク下位が狙い目、という事に
なるのは必然かもしれません。

 まずは牛角さんことロック・バイソン!ヒーローポイントはまあ
そこそこ、人気もそれなりですが、実は広告塔としては素晴らしい
点があるのですよ。

 さすがはベテラン、とでも言いましょうか。事件発生からの初動
が他のヒーローに比べて早いことが多く、犯人とのファーストエン
カウント率が高いのです。

 それによって、相手の攻撃を真っ先に受けることになり、番組序盤
の山場での常連となっていますよね?その身体能力、「頑丈」、と、
装甲服の組み合わせにより、犯人逮捕には至らなくても倒されること
はほとんどなく、必ず現場で仁王立ちになって、火花を上げながら
攻撃を受け止める姿が頻繁に放送で流れます。ひょっとすると広告塔
としては陰なる一番人気かも知れませんが、広告スペースもあの大き
なお体ですから沢山ありますし、割と料金も手ごろで狙い目かと。

 さあ、いよいよ本命です。私だったら絶対このヒーローに広告を
出す、という、本雑文の大本命!

 折紙サイクロンの登場です!(画面左端)
 
 えーとですね。

 いや待って下さい、これにはちゃんとしたわけが。冗談でなくて。

 そりゃまあ、ヒーローポイントが低いのも事実ですし、実際に活躍
できてないかも知れませんけど。裏小ネタ的にHeroTVファンの間では
「折紙サイクロンを探せ!」みたいな話題で盛り上がっているだろうし、
うっかりすると番組内の帯で正解者プレゼントとか絡ませてバラエティ
コーナーを展開することも提案できます。広告の注目度としては実に
高いと考えるわけなのですよ、ええ。

 しかも本人の努力の成果が実り、安定の見切れ力。常に画面のどこか
にいる(かもしれない)存在感はあなどれません。何より、広告料も
安そうですし。中小企業の立場としては大本命だと思うのですよ。

 いかがでしょうか。

 まあしかしですな、こうやって考えてみると、現行システムで一番
割を食うのがやっぱり我らがおっさんことワイルドタイガーなんだなぁ、
と思った次第で。広告はおざなりでいいからヒーローという社会的役割
を果たす人に期待して、パトロンになりたい、という出資者がいたなら
虎鉄っつぁんはいいんでしょうけど、あのシステムではなかなか、ねぇ。

 だからHeroTVの代表さんも裏から手回しして、顔出しで派手に行きた
いバーナビーの経験不足を補う一挙両得の手として、同系統の力を持ち
経験も豊富な虎鉄を新興だけど大手企業のアポロンメディアに引き取ら
せて、コンビにしてもらったんですよね。生真面目にヒーローがしたい
おっさんを生かす場として。

 今現在、現行システム上ではポイント獲得率はまだ低いみたいだけど、
「地味に活躍してる虎鉄さんもバーナビーが引き寄せるカメラに一緒に
写すことができる」っていう効果もあるわけで。HeroTVファンの間でも
人気がじわじわ上がるんじゃないでしょうか。

 あくまでコンビの片割れとして、だけど。

 そんなこんなで折紙サイクロンの背中に広告を、というお話。これにて
一件落着、でござる!

 画面に写る彼の今後の出現場所が気になります。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。