SSブログ

或いは素敵なキレ芸人。あとゴミ魔王。 [Webラジオ]

 そうそう、最近気になっているんですよ、声優の日笠陽子さん。

 え?「けいおん!」?

 はてなんのことでせう。

 ひよっちことモモノキイエローといえばもちろん、ラジオ関西の
「おどろき戦隊モモノキファイブ」に決まってるじゃないですか。
はははなにをいまさらはははは。てへ☆ぺろぉぃ!(流行りません)

 そう、それは丁度我らが柿原軍団団長の変態王子がお出になって
いらっしゃった長寿番組、「Pash de Dash!」が終了して、アニたま
インターネット配信の番組欄が少し寂しくなりかけていた頃。彗星の
ごとくピンク色の番組アイコンが姿を現しました。
 パーソナリティはわたくし的にはラジオでアイマSHOW!などで
おなじみ中村繪里子さん、そして、それまではあまり存じ上げなかった
日笠陽子さんのお二人。番組が始まるその前は、なにやらガールズ・
トークでも前面に押し立てた毒にも薬にもならない内容なのかな、と
ついつい余計な心配をしたものです。

 しかし。蓋を開けてみれば.......毒ばっかり!ものすごい劇薬でした。
凄まじいテンションで繰り広げられるトーク・トーク・トーク!
もうとにかく物凄い勢いとテンションで喋りまくるお二人に、わたくし
一発で魅了されてしまいました、はい。

 とにかく全力、全速力!笑う、ツッコむ、叫ぶ!1時間枠の番組で
あるにもかかわらずえらいスピードで内容が頭に流れ込んで来て、
時間があっという間に過ぎ去ります。すさまじい密度です。

 これはもはや声優のラジオなんかじゃありません。芸人の番組です。
特に日笠さんのいつか血管が切れて死んじゃうんじゃないかという
くらいの全力キレ系ツッコミは、切れ味がずん、と重くかつ鋭くて、
中村さんのさりげなく毒攻撃やダブルツッコミに転じる技術と見事に
融合しつつ我々聴取者の耳へと暴れ馬のごとく雪崩れ込んで来ます。
どちらか単体では空回りしかねない危うい芸風ですが、これが丁々
発止のコンビネーションで実に盛り上がっちゃうんですな。

 攻守のポジションの構造としては、声質のせいで幼く聞こえるけれど
実際は先輩で年上のお姉さんの中村さんがさらっと仕掛け、日笠さんが
わかっていながらキレて全力ツッコミしつつ自ら地雷を踏む、という、
恐ろしいまでの黄金のパターンが確立しているようです。しかも状況が
変われば2人とも同時に果敢に罠に飛び込んでいって自爆したりします。
このコンビ、まったく隙がありません。

 それにお二人ともさすがは声優、すさまじくよく通る声で全力発声!
あまり夜更けにオンスピーカーで聞くのがはばかられる程音が周囲に
響き渡り、ヘッドフォンを使えば鼓膜が破られるかと思う程の音圧が
体感できるという恐ろしき番組なのですよ、これは。

 もうここのところ毎週月曜日のインターネット配信が楽しみで
なりません。みなさんもぜひ、おどろき戦隊モモノキファイブを
驚きを以って楽しんでみて下さいまし。

 笑いすぎで録音ブースの酸素を吸い尽くし、酸欠状態で頭の中が
真っ白になってしまうモモノキピンクこと中村さんと、キレませんよ
ええキレませんつってんだろぉなーんーでーだーよぉー!!ってな
具合でキレ芸に磨きをかけっぱなしのカレー大好きモモノキイエロー
こと日笠さんがお送りするこの番組。収録中にどちらかがばったりと
倒れてしまわないか本気で気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。