SSブログ

みっちゃんみっちゃん。 [アニメ]

 しばらく放置状態だったこのブログも、いやさ更新せずばなりますまい。

 なぜなら、そこに婚后光子ことみっちゃんがいるから。

 久々でございます。

 さて、とある科学の特捜御坂チームがですね。あれ?

 とある科学の超電磁砲OVAがですね。

 まあそれはいいとして。

 OVAのわずかな尺の中にもやはりみっちゃんの存在は欠かせないようでした。
つまり例えるなら、必須栄養素のようなかけがえのないものだと考えられます
(主にわたくしにとっての)。

 この度もやはりあほの子ゲフンゲフン*正義の人、婚后みっちゃんの活躍は
まさに胸をすくようなものでした。

 まあいつものように揉め事に首を用もなく突っ込むだけ突っ込んでみては、
何も解決できてないだけなんですけれども。そこんとこはGメン75も真っ青な
凶悪犯罪との対決実績を誇る風紀委員活動第一七七支部のゆかいな仲間達とは
経験値も違うのでしょうがないわけですが、そこは非力な中学生の小娘なりに
必死に考えて行動しているところがなんとも健気な婚后みっちゃん。果敢に、
情報収集のため、ネットの学校裏サイトのような下賎な場所に挑みます。

 自分の数少ない友jゲフンゲフン*自らのフォロワーたる可愛い水泳部コンビの
さらに見も知らない先輩の問題であるというのに、武侠心を興してどうにか
してやりたい、と動き出す婚后光子さんは本当に単なる騒動好ゲフンゲフン*本当に
正義の人なのだなあ、と微笑ましく見守りたくなってしまいます。素敵です。
あああぶなっかしいあぶなっかしい。見守るというかハラハラしてしまって。
もう誰かちょっと止めてあげて。

 そしてネットの中でもとりわけ汚らしい下賎な輩が巣食いやすい匿名掲示板
での失礼千万な放言三昧に、正義の怒りをほとばしらせるみっちゃん。

 「どなたなの!わたくしをT台のMKと知っての狼藉ですの!?」

 さすがです。

 ていうかみっちゃんみっちゃんちょっとちょっと。

 匿名だっつってんでしょうに。知らない人同士が前提のところでも自己の
存在感をアピールせずにはいられない、存在感オーラの塊な婚后光子さん。
やはりそこに痺れる憧れる。決して空気読めないあほの子だとか言っちゃダメ。
このまっすぐさが愛らしいキャラクターなのです。

 その書き込みを偶然発見した白井”ジャッジメントですの”黒子さんにも、
とっても残念そうな表情で苦笑いをされてしまう我らがみっちゃん。
もはやお約束です。伝統芸能の域にすら達しているかもしれません。
ていうかこれはもう立派な超電磁砲シリーズの必須構成要素、いわば中オチ
(なかおち)担当。中オチとかなんかおいしそうな響きです。油がノッて
いるような感じがします。

 そして事情聴取のためにとあるカフェーに呼び出されてしまう婚后さん。
ななななぜですの匿名の書き込みでしたのにわわわわたくしだとなぜ、と
手元のティーカップをカチャカチャ言わす程挙動不審な態度で一旦シラを
切ろうとしたけどやっぱり無理でした的な対応をするみっちゃんかわいい。
ていうか思いっきり名乗り挙げてたでしょうに。そこの水泳部コンビも素で
「なんという調査能力.......!」とか言わないほらほら。ほんっとに心配になる
くらい天然なんだからあなたたちは。危なっかしいったらありゃしない。

 さらにさりげない会話にもすかさず自慢話を盛り込もうとしてあっさりと
黒子さんに流されるお約束の展開ももちろん用意されております。素晴らしい。
さすが学園屈指の残念美人と言われてしかるべき逸材ここに在り、です。
残念美人レベル5学園1位のきやまてんてーにはかないませんが。まあ永遠の
二番手というおいしいポジション(お笑い的な部分も含めて)が婚后さんには
栄誉ある立ち位置であるので、そこはそれまあ仕方がありません。それでこそ
我らがみっちゃん。完璧な人間などほとほと退屈なものです。

 い、いえ、別にみっちゃんがおもろい人だとかそんなことは言ってません。

 微笑ましいだけで。

 すいませんうそついてました。まあそれはおいといて。

 まあこうして久々にまた婚后光子さんの大活躍.........はしてないか。安定した
立ち位置での華麗で優雅な登場を見ることができてわたくしは幸せでした。
今後も婚后みっちゃんファンとして、とあるシリーズから目が放せないところで
ございます。

 次回の「とある魔術 II」の方では白井黒子さんメイン回だそうですが、どこか
ちょこっとだけでもどさくさまぎれにみっちゃんが出オチ的に出てこないかな、
と大変気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。