SSブログ

アニメのキャラデザでは少しデコ成分が足りないかなとは思ったんですのよ。ええ、ちょっとだけ。 [アニメ]

 おお。

 上条無差別ハーレム属性能力唯一のフラグブレイカーであるところの
正論魔人こと吹寄制理さんのお声が!

 正論魔人を演じさせたら今や日本一の!

 藤村歩さんでした。

 ナイスキャスティング!

 それにつけても。

 序盤こそとうまーとうまーおなかがすいたんだよーとか美琴の順調
ヤンデレ化とか上条さんのラッキースケベ能力全開とかそういう実に
楽しいシーンてんこもりですが、そういえば大覇星祭の話って序盤
以外は禁書目録特有の血塗れ痛々しい話が延々と続くんだったっけ。

 人が傷ついたり苦しんだりする描写が大好きの思春期病のおおきな
おともだちには悪いけど、アニメはそのへんを展開を早くはしょって
うまく短く流してるからまだ見るに耐えられるのだと思うのですよ。

 活字ではとにかく描写がないと何も存在しない空間だからくどくどと
血塗れ描写を連ねる必要があったりするものだからまだ仕方がないに
しても、映像という媒体になってしまったら一目瞭然である部分ならば
不要に強調しても逆効果なばかりだと、活字媒体の映像化を見ていて
常々思っておりまして。

 何より架空の人物だからと言っても他人の痛みは見ていて辛い。瞬時
に我が身に置き換えてしまうし、心配になるから。

 だから今度もうまいことはしょって欲しいな、と思うわけで。ともあれ
今回もさらっと流しつつ進めていただける事を切に願う次第。

 ところで、大覇星祭と言えばあの人の出番も期待できますよね。

 ほら、我らがアイドルの。

 優勝候補筆頭のあの学び舎の園の。

 常盤台のエース(二番手)こと婚后みっちゃん。

 まあ、対抗競技の噂話でちらっとそれらしい人の描写が出てくるだけ
なので出たとしてもワンカットでしょうけど。

 それでも期待に胸が吹寄さんくらゲフンゲフン*膨らんでしまうのは
ファンとしては仕方のないことでしょう。黒子と初春もちゃんと出たし。
 
 大変気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。