SSブログ

真打登場、とでも申しましょうか。 [アニメ]

 うむ、ワンシーンだけとは言えやはり婚后みっちゃんは婚后みっちゃんだ。
さすがは常盤台のエース(自称)。なごみますなぁ。

 とりあえず原作の大覇星祭での「玉入れ競技の時に高笑いを上げてなんか
相手へ挑発的なことを言う常盤台の女子」にみっちゃんはナイスキャストです。
ていうかまあそこしか出るとしても場所がないんですけども。あるとしたら
オリアナ追撃戦が終わってからの常盤台と上条さんとこの直接対決の描写が
ちょこっとでも描かれたら、というところでしょうか。

 でも!期待してしまいます。それが無理だとわかっていても!

 がんばれみっちゃん!

 当ブログはそんなにたいした意味もなく婚后光子を応援しています。

 にしても。黒子はまぁほんとに愛されてますよね。出番の多いこと多いこと。
今後、海外編にストーリーが移ると超電磁砲の第二期が実現するまではほぼ
まったくお会い出来なくなってしまいますし、今のうちにさとみっこ成分を
たっぷりと補充できるのは個人的には大変嬉しゅうございます。あと出番は
後夜祭でビリビリに無理矢理フォークダンスに付き合わされている自称不幸な
ラッキースケベのあんにゃろうにテレポートでドロップキックをかますシーン
でしたっけ、原作からすると。

 ところで、常盤台の選抜チームに抜擢された我らが婚后光子さんですけど、
玉入れ競技にあの空力使いの能力はどのように発揮されたのでしょうか。

 となると、またもやありもしない事を想像してみずにはおれません。

 まず、現在常盤台には能力レベル5が2人とレベル4が27人ほどいらっ
しゃるという設定がございまして。当然、レベルは高くても物理干渉型では
ない能力者が選考から外れ、多少の人数を攻撃色の強いレベル3能力者で
補強する感じでおおむね選抜チーム20人枠が埋まる、と推察しましょう。
この段階で、我らがみっちゃんはレベル4枠で選抜対象に選ばれていて、
おーっほっほっほっほっまぁ当然ですわぁわたくしを誰だと思いまして?
常盤台のエース婚后光子ですのよ?とか内心狂喜乱舞しながら高笑いを
あげて水泳部コンビにさすがですね光子様とか言われちゃったりなんか
しちゃったりなんかしてもう、ニクイねちょんちょん!皆までゆーな
ちょんちょん!このぉこのぉ!な状態になっていたことは、神ならぬ
わたくしにも容易に想像できます。

 が、しかし。問題は実際の競技になってから。

 確かみっちゃんの能力って、空気の噴出点を作るのに一旦手で触れる
必要があるんじゃなかったんでしたっけ..........?

 つまりこういう事です。

 持続的に風を起こして玉を滞空させるような空力能力ならともかく、
みっちゃんの能力では結局玉をいっこいっこ拾っては打ち上げ、能力を
弱く絞ってコントロールしながら弾着修正をする必要があるのでは?

 これでは玉入れであまり役にたちません。むしろ拾った玉をそのまま
えいやっ、と手で投げ込んだ方が楽だし確実です。競技が始まった途端、
最初は景気良く両手に掴めるだけ掴んだ玉をご自慢のエアロハンドで
打ち上げようとして散弾のようにばら撒いてしまい、おかしいですわ
なかなか思ったようには、とおろおろしながら玉を拾っては打ち上げ、
すっかり競技から取り残されてしまうみっちゃんの姿が目に浮かぶよう
な気がします。

 現実的なところとしては接近戦に持ち込んで、籠の下に群がってくる
相手校の生徒に無差別に触れて吹き飛ばし、群衆にぶつけて妨害するか、
その掴んだ玉を水平に向け、散弾として面制圧すればよろしいのですが。
まぁコントロールが苦手そうなみっちゃんにそれをやらせると味方の方が
危ないので、おそらく練習の段階で身の危険を感じた選抜チームの皆さん
は目に涙を浮かべて必死で懇願しながら制止したことでしょう。

 土煙がもうもうと立ち込め、悲鳴と能力飛び交う地獄絵図の中にあって、
おかしいですわねぇえいっえいっと一人ちまちま玉を拾ってはいっこづつ
籠に向けて発射することに没頭してしまう婚后みっちゃん。もう想像する
だけでもかわいらしい。何の戦力にもなっていませんがだがそこがいい。
頑張り屋さんのみっちゃんのことです、きっと競技が終わるまでには上手
に籠へ玉を入れることができるようになっていることでしょう。たとえ
それがいっこづつであったとしても、千里の道も一歩から、塵も積もれば
山となるなどとも申しますし、その地道な努力はきっと常盤台チームを
勝利に導く力となることは間違いのないところです。アマチュアスポーツ
はベストを尽くして参加することに意義があるのですし。

 とはいえ、打倒長点上機学園に燃えて去年の雪辱を晴らさんと意気込ん
でいた常盤台中学の学校関係者には渋ぅ~い顔をされてしまっていたの
ではないか、と大変気になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。